健康管理もしっかりと!

こんにちは、すみださんさんるーむです。
さんさんるーむでは年2回、利用者さんの健康状態の把握のため体重測定を行っています。

体重測定の時期になると、浴室に「体重測定にご協力ください」のお願いと一緒に、パンダのイラストが登場します。

いつもとちょっと違う浴室の様子に、「今日は体重計るんだね!」と気づいてくださる利用者さんも。職員からもパンダのイラストを見てもらいながら、入浴前に声掛けをしています。

体重計に乗ったあとは、前回の結果と見比べながら「少しやせたよ!」「変わらなかったよ」と職員と一緒に結果を確認。
ダイエットに取り組んでいる方にとっては、次への意欲にもつながっているようです。

この記事を読んでいる方が来られた際には、浴室をちらりとチェックしてみてくださいね。
体重計に乗ったパンダがいたら、測定の時期です!

すみださんさんるーむ ばもす

関連記事

さんさんるーむの日常

さんさんるーむの買い出し事情

すみださんさんるーむのご紹介

PAGE TOP